「観覧船待合所」と「鵜飼観覧船造船所」の再オープンについて

国の新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言の解除に伴い、「観覧船待合所」と「鵜飼観覧船造船所」を再オープンします。利用者の安心、安全の確保を最優先に、「3密」(密閉、密集、密接)防止に配慮し、万全の態勢で運営・管理できるよう、できる限り努めてまいります。

ご利用いただくみなさまには何かとご不便、ご不自由をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

◆再オープン日について

令和2年5月22日(金)※開館時間(8:45-17:00)

 

◆みなさまに安心してご観覧(ご利用)いただくために、次のことについて実行します。

◎施設職員の健康管理の徹底

毎日の検温、感染防止のマスク着用、定期的な手洗いの励行と消毒の徹底

◎什器、備品等の消毒と清掃の徹底

什器の消毒、商品の整理、清掃

◎空気の循環を促すため、部屋の扉の常時開放など館内の換気に努めます。

 

◆みなさまに安心してご利用いただくために、適切な距離を保ちます。

◎今は、施設職員からお声かけすることを控えさせていただきますが、ご用の節はいつでもお声かけください。

◎今は、いつもよりみなさまとの距離をあけて、正面にならない位置で接客させていただきます。

それでも、いつも通り、気持ちのよいさわやかな笑顔でみなさまをお迎えいたします。

 

◆安全にご利用いただくために、利用者にもご協力をお願いします。

◎館内混雑緩和のために、少人数でのご利用をお願いします。

◎施設への入館する際には、備え付けの手指消毒をお願いいたします。

◎せき、くしゃみなどの風症状、のどの痛みなど症状の悪い方や体調不良のある方は利用をご遠慮願います。

◎施設内では、マスク着用へのご協力をお願いします。